2012年11月1日木曜日

百ます計算のスコア(2012.11.01)

百ます計算を、続けること16日目。
まだ、スコアをアップできる要素があると感じているのですが、スコアが伸びなくなりました。


そこで、処理能力をアップさせるためにトレーニングを追加することにします。何のトレーニングかというと、ビジョントレーニング。私の入力処理のスピードアップをはかるためのトレーニングをします。

コンピュータの処理能力をアップさせるための方法として、入力処理を効率的にする方法ありますよね。入力用のバッファエリアや、キャッシュなどがそうですよね。

じつは、文字を読み込むスピードが遅いんです、私。情報処理技術者試験の午後問題、文章の長めの問題が出るのですが、まず時間前にさっさと終わり、見直しの時間や、早めに試験教室を退出したことがないのです。

ビジョントレーニングというものは、視力をよくするわけではありません。目から入った情報を早く処理する能力を向上させるわけです。目をコントローするのは、脳だし。情報を処理するのは、脳です。たぶん、脳の働きが良くなるはずだと考えています。

様々な勉強をする上で、効果が表れると考えています。
それを、自分自身で実証して、脳の働きがよくなったら、一石二鳥ですよね。

これからの自分のキャリアを考えるうえで、たくさんの勉強が必要なことは明白なんです。それを実現するためには、勉強するための基礎体力を強化しておく必要がある。

ちょっと、頑張ってみますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人は人によって輝く

人は人によって輝く 「オオカミに育てられた少女」の話は 来たことがある人 多いことと思います 心理学を学んだことから アーノルド・ゲゼル 著 和訳本 「狼にそだてられた子」 を読んだことがある いろいろと 調べてみると この話は 事実と反する話 という事が 研究者の見解となってい...