2022年2月14日月曜日

節から芽が出る

節から芽が出る

確かに
望んでもいないのに
自分のせいでもないのに
苦しい状況
辛い状況
厳しい状況
に置かれることがある


2008年9月
リーマン・ブラザーズの経営破綻を
きっかけに起きた
リーマンショック

その時期に
就活をするのとになった
学生さんが言った
『僕が景気を悪くしたんじゃない』
『僕がこの時期を選んだんじゃない』
たまたま
僕が就活する
その時期が不景気になった
『ほんのちょっと前までは』
『就活、楽勝だったのに・・・』


理不尽
といえば
理不尽

でも
誰でもが経験する事でもない
今までのようにはいかない

だからこそ
新たなものを
手にすることができる
身につけることができる
チャンスでもある


転んでも
ただでは起きない

大切だと思う

0 件のコメント:

コメントを投稿

人は人によって輝く

人は人によって輝く 「オオカミに育てられた少女」の話は 来たことがある人 多いことと思います 心理学を学んだことから アーノルド・ゲゼル 著 和訳本 「狼にそだてられた子」 を読んだことがある いろいろと 調べてみると この話は 事実と反する話 という事が 研究者の見解となってい...