2022年2月15日火曜日

鳥が選んだ枝、枝が待っていた鳥

鳥が選んだ枝、枝が待っていた鳥

大概の
物事は
どの立場から
見るかで
解釈が変わる


わたしは
「お客様は神様です」
という言葉が嫌いです

でも
世の中には
そう思っている人が沢山
『おれは客だ!』
『金払ってやってんだ!』
なんてすごむ人もいる


わたしが
大金持ちになり
金ならあるぞ
お金に糸目はつけない
といったところで

全世界に人が
わたしに
物やサービスを売らない
決めたら

わたしは
大金を握りしめて
死にゆくしかない

食べ物
おいしくいただいています

様々なサービス
便利に利用させていただいています

それらを
リーズナブルに
提供してもらえるから
利用できるのです

そう考えると
「生産者は神様です」
でしょうか


どっちが偉い
といった事では
ないのですよね

0 件のコメント:

コメントを投稿

人は人によって輝く

人は人によって輝く 「オオカミに育てられた少女」の話は 来たことがある人 多いことと思います 心理学を学んだことから アーノルド・ゲゼル 著 和訳本 「狼にそだてられた子」 を読んだことがある いろいろと 調べてみると この話は 事実と反する話 という事が 研究者の見解となってい...