2008年9月27日土曜日

モバイル環境を変える時期かな

" "
現在、Think Pad X41 Tablet + EMOBLE(D01NX) をモバイル環境に使っている。
そろそろ、今はやりのミニノートPCに変えようと考えている。それとともに、イー・モバイルも7.2Mbpsのものに変えようと考えていた。
そしたら、イー・モバイルから魅力的なスマートフォンが発売されるというではないか。

例えば、Eee PC 901 + Touch Diamond の組合せなら。
電車の中などちょっとつなぎたいときには、Bluetooth2.0+ERDでEee PC 901 と Touch Diamond をリモート接続して、イー・モバイルのネットワークに接続する。リモートモデム接続である。Bluetooth2.0+ERD が2.1Mbpsとなるので、通信スピードはロスとするが、簡単接続が可能となる。
出張先などでしっかりとつなぎたいときには、USB2.0でEee PC 901 と Touch Diamond をケーブル接続して、イー・モバイルのネットワークに接続する。もともとの、通信スピードを有効に使った接続が可能となる。

そして、何よりも iPhone 同様テンキーも搭載されないいない、ソフトキーボードのスマートフォンというのも魅力です。

あとは、価格ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人は人によって輝く

人は人によって輝く 「オオカミに育てられた少女」の話は 来たことがある人 多いことと思います 心理学を学んだことから アーノルド・ゲゼル 著 和訳本 「狼にそだてられた子」 を読んだことがある いろいろと 調べてみると この話は 事実と反する話 という事が 研究者の見解となってい...