2011年3月17日木曜日

情報処理技術者試験(平成23年春季)の延期について

独立行政法人情報処理推進機構のWebサイトに、2011年3月15日付け「平成23年度春季試験の延期について」という案内が掲載されました。


内容は、下記のものです。
被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。


東北地方太平洋沖地震の影響を考慮し、平成23年度春期試験の実施は延期いたします。実施時期を含めまして、具体的な対応につきましては、今後ご案内いたします。
2011年4月17日(日)の実施は、延期となったのですね。
実施会場の確保の観点から、今後の日程調整は大変でしょうね。
と思っていたら、学校へIPAさんから代替えの試験実施にあたり試験会場として場所の提供が可能な日程の問い合わせがありました。
 
学園は、教職員が自宅待機という状況ですので担当者不在。
また、次年度のスケジュールをどうするか?現在調整中です。
 
ということで、その旨を私がIPAさんへご連絡いたしました。
 
その返答として、「近いうちに情報処理技術者試験の実施日程を決定します。その際には、会場としてご協力ください。」とのことでした。
 
 
東日本大震災の影響は、大きいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人は人によって輝く

人は人によって輝く 「オオカミに育てられた少女」の話は 来たことがある人 多いことと思います 心理学を学んだことから アーノルド・ゲゼル 著 和訳本 「狼にそだてられた子」 を読んだことがある いろいろと 調べてみると この話は 事実と反する話 という事が 研究者の見解となってい...