2015年3月30日月曜日

52歳を迎えて・・・・・(その1)


お陰様で、多くの人にささえられて52歳を迎えることができました。

昔、自分は50歳で、55歳で人生を終わらせると思っていた。
多分、若い日に定年後の自分を想像できなかったこともあるのだと思う。だから、自ら命を絶ってその人生を終わらせるのではないかと考えていた。

しかし、現時点でそう考えられない。自分のこれからをどうしたいか決まっている。健康状態も、「脂身が多いです!」と言われる程度。まだまだ、生きそうだ。
平均寿命もこれから大きく伸びていくなんて話もある。NHKの番組で、2040年に平均寿命は100歳になる。なんて内容を放送していた。そうなるかはわからない。しかし、少子化と日本の年金制度の将来性は低いというデータから、自分の将来を国にだけ頼ることは非常に厳しいという事は、事実であろう。

とはいっても、いつ自分の命が終焉を迎えるかわからない。だからこそ、精一杯できることをやっていこうという気持ちになった。

これからの私のスタンスは、これ。


そう、YDK(やれば・できる・子)! 

でも、“子”ってのはおこがまし過ぎるから

YDO(やれば・できる・おっさん)!!

で、一番の目標は“性格”と“体型”を変える!

性格”を変えるとは
段取り力を上げるってことですね。そのためには、モノや情報を整理する。早めに計画し行動する。ですね。

体型”を変えるとは
健康診断で、脂身が多いと診断されること。スーツを新調したら、今まで聞いたこともないウェストサイズだった。
これからも食べたいものを食べたい。そして、多くの息子や娘たちに“カッコ悪い”と言われないように。

という事で、
おお YDO
やればできるオッサン YDO
おれも おまえも YDO
ほんとはみんな YDOなのさ
やってみるんだ 
YDO
できてみるんだ
YDO
そうやって人は前に進むのさ
YDOったら
YDOだから
YDOいくぜ!
YDO
おお YDO
やればできるオッサン YDO
おれってホントに YDO
信じてみるのさ YDOだって
はじめなければ
YDO
はじまらないから
YDO
まずは新しい事はじめてみるのさ
当たりたい日もあるけれど
怒りたい日もあるけれど
ガンバレ 自分
そうさおれらは
やればできるオッサン
YDOだから
YDO やれば
YDO できる
YDO きっと!
YDO できる
YDO
YDO YDO YDO YDO YDO~
こんなパロディの動画を誰か作ってくれないかなぁ~

YDO “やれば・できる・オッサン” ですからね。
ある人に、YDO “やっぱり・だめな・オッサン” じゃないの?
と言われました。

目指せ! YDO “やれば・できる・オッサン” !! 

0 件のコメント:

コメントを投稿

人は人によって輝く

人は人によって輝く 「オオカミに育てられた少女」の話は 来たことがある人 多いことと思います 心理学を学んだことから アーノルド・ゲゼル 著 和訳本 「狼にそだてられた子」 を読んだことがある いろいろと 調べてみると この話は 事実と反する話 という事が 研究者の見解となってい...