2016年3月13日日曜日

「80歳まで働ける体づくり」のためのGEARを手に入れました

2016年の目標 その1 「80歳まで働ける体づくり」

これを実現するべく、勤務する学校のトレーニング施設「MFC(Medical Fitness Center)」にて週1~2回のペースでトレーニングを始めた。

トレーニング施設「MFC」は、放課後に解放され学生や教職員が無料で利用できる。さらに、MFCスタッフ(スポーツカレッジの学生さん)がパーソナルトレーナーとしてトレーニングを担当してくれる。これも、無料で利用できる。

という事で、スポーツトレーナー科三年制のA君にパーソナルトレーナーとしてトレーニングの指導を頂いている。
トレーニングするに当たり教えていただいたのが、「心拍数を意識してトレーニングを効率的に行う事」と「トレーニングは空腹で行わない事」の大切さである。説明を聞くととても納得。

本当に、学生さんは実学を学んでいるなぁ。と感心することしきりです。


で、トレーニング施設を利用しない日々の中で軽い運動をする際、心拍数とかを計測できるGEARが無いかと、探し始めました。

これかなぁ。と、ほぼ購入の意識を決めたものが「EPSON PULSENSE PS-500B」。機能面や価格面で、私が使うには十分と判断しました。ところが、いろいろと調べていると上位モデル「EPSON PULSENSE PS-600B/C」が販売されるという。

さらに、いろいろと調べてみると「エプソン PULSENSE(パルセンス)でチェンジ 新商品チャレンジモニターキャンペーン ~4週間Wミッションに挑戦!~」という、モニターキャンペーンをしているではないか。

申し込むしかないでしょう! と申し込んだのでした。



時は流れ・・・

佐川急便さんがやってきました。

「PULSENSE PS-600C」を持って、やってきたのです!



「脈拍」を知って、カラダを変える。
「PULSENSE 100% 活用ブック」という冊子も同梱されている。



トレーニング施設利用の時だけではなく、日常の中で効率的にカラダを鍛えバランスのとれたカラダを手に入れたい。


PULSENSE PS-600C でどんなことができるのか、いろいろと試していきたい。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

人は人によって輝く

人は人によって輝く 「オオカミに育てられた少女」の話は 来たことがある人 多いことと思います 心理学を学んだことから アーノルド・ゲゼル 著 和訳本 「狼にそだてられた子」 を読んだことがある いろいろと 調べてみると この話は 事実と反する話 という事が 研究者の見解となってい...