2009年5月4日月曜日

MCP新資格 8割引の2,677円バウチャーGET!!

MCP新資格の試験が、通常価格から約8割引の2,677円で受験可能に! というキャンペーンのメールも見て久々にMCP受験してみようと、申し込みをしました。

ただし、利用するためには条件があります。
 ・2007年6月30日以前に何らかのMCP資格を取得した方。
 ・2007年7月1日以降今日まで新たにMCP資格を取得していない方。
 ・MCP資格者登録情報として、お住まいの国が日本を含む本キャンペーンの対象国になっている方。
この条件にマッチしている方のみということになります。私は、しっかりと条件にマッチするのです。


バウチャーチケットをGETするために操作をすると、


  


個人情報をもとにバウチャーチケットを取得する資格があるかどうかチェックされるのですね。いやぁ~、素晴らしい仕組みですね。

で、いつ受験しようかなぁ~なんて考えていると。
そう、2年前に手帳をなくしたさいに、一緒に“プロメトリックのIDカード”をなくしたような・・・

私の“プロメトリックのIDカード”は、WindowsNT Ver3.5時代にいただいたもので、Windows2000ServerのMCPを受験するときには、周りの人とID番号の桁数や頭の記号が違っていて、新しいのがいいなぁ~なんて思っていたんです。
私のIDカードの発行の会社は、“ドレイク プロメトリック”だったのです。
以前プロメトリックの副社長をされていた、今でもお付き合いさせていただいている株式会社NBT-PROのタッカー社長が、それレアですよ。とお聞きしてから、大切にしていたのですがね。

ID番号変わってしまうのかな?
IDカードの再発行をしてもらわないといけないですかね。ちょっと、残念。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人は人によって輝く

人は人によって輝く 「オオカミに育てられた少女」の話は 来たことがある人 多いことと思います 心理学を学んだことから アーノルド・ゲゼル 著 和訳本 「狼にそだてられた子」 を読んだことがある いろいろと 調べてみると この話は 事実と反する話 という事が 研究者の見解となってい...