2009年7月29日水曜日

「株式会社エイ・ビー・エム」様を訪問

「株式会社エイ・ビー・エム」様を、訪問してきました。
インターンシップで学生がお世話になっているのです。

どんな企業様かというと、商品の生産ラインの造る会社さまです。商品パッケージを製作する自動化ラインを造ったり。加工食品のパッケージを複数個まとめてパッキングするラインを造ったり。自動化・省力化をする技術を持った企業様です。 そんな生産ラインをコントロールするのは、ソフトウェアですからね。

「ソフトウェアの仕事って、幅広いなぁ~」と実感させていただきました。

私にとっては、とても目新しいものでワクワクしながら拝見しました。こんなモノづくりの会社もあるんだという新しい発見でした。もちろん、学生さんは頑張っている様子で、うれしいかぎり。

ご対応いただきました、綱川 社長、機械設計技術部 加藤 様、ありがとうございました。
株式会社エイ・ビー・エム
代表取締役 綱川 悦夫
本社工場  東京都羽村市五ノ神武蔵野355-1
創立年月日 平成元年6月1日
営業品目  各種生産設備機械、各種省力機械、検査装置等の設計・制作
URL   http://www.abm-c.co.jp/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

人は人によって輝く

人は人によって輝く 「オオカミに育てられた少女」の話は 来たことがある人 多いことと思います 心理学を学んだことから アーノルド・ゲゼル 著 和訳本 「狼にそだてられた子」 を読んだことがある いろいろと 調べてみると この話は 事実と反する話 という事が 研究者の見解となってい...