2009年7月22日水曜日

「株式会社インフォテック・サーブ」さま来校

7月22日(水)は、株式会社インフォテック・サーブさまに八王子キャンパスまで、来校いただき打合せを実施。
ITカレッジでは、情報処理技術者試験「基本情報技術者」の午前試験免除制度を利用した講座を開催します。履修講座の申請にあたっては、株式会社インフォテック・サーブさまのテキスト『ITワールド』と『IT戦略とマネジメント』を利用している関係で、講義の開催に向けて打合せをさせて頂きました。
当日、お越しいただいたのは、古郡さんと中林さん。古郡さんとは、J検 情報システム試験の制度のひとつ前、情報処理活用能力検定の時代から、作問委員としてご一緒させていただきました。

そんな関係もあって、新しく担当する教員との顔合わせも含めて、はるばる八王子キャンパスまで来校いただいたのでした。業界の動向などのお話もお聞きしながら、打合せは終了。

ありがとうございました。

帰り際に、
古郡さん 「お子さんどうですか?中3と小6ですかね?」
わたし  「そうでしたっけ? なんせ、ずーーーっと、会ってないからね。」
古郡さん 「うちの子と、一年違いでしたから。間違いないですよ!」
わたし  「あっ。そうかね~」

3年近く離れて生活をしているからなぁ~。大きくなったろうね。

職場にもよく連れて来たりしていたので、よく子どもたちの事を聞かれるのですが・・・
ちょっと辛いですね。

そして、あきれているのでしょうね子どもたちは。アホな父親に・・・

まあ、でも元気でやっていることでしょう。受験頑張れよ、小僧!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

人は人によって輝く

人は人によって輝く 「オオカミに育てられた少女」の話は 来たことがある人 多いことと思います 心理学を学んだことから アーノルド・ゲゼル 著 和訳本 「狼にそだてられた子」 を読んだことがある いろいろと 調べてみると この話は 事実と反する話 という事が 研究者の見解となってい...