2009年1月9日金曜日

就職活動ガイダンス


本日は、就職活動ガイダンスを担当しました。
実のところ、とても緊張しました。学生さんの多さにちょっと圧倒されました。

ガイダンスは、少しでも学生さんの手助けになればと思います。

で、今日のガイダンスで就活用の小道具を紹介しました。
その名も、『就活ホルダー』です。
"

"
結構、履歴書とか必要書類を無造作に扱って、折れ目がついたりしわがついたり。そういうのを目にする事もあるので、紹介をしました。そうそう、生き先の企業さんの場所側からあずに学生さんから連絡があった事もあったっけ。これ重宝すると思います。
学校の購買部に用意をお願いしました。来週には、入荷することでしょう。

私も一つ入手してみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人は人によって輝く

人は人によって輝く 「オオカミに育てられた少女」の話は 来たことがある人 多いことと思います 心理学を学んだことから アーノルド・ゲゼル 著 和訳本 「狼にそだてられた子」 を読んだことがある いろいろと 調べてみると この話は 事実と反する話 という事が 研究者の見解となってい...