2008年1月21日月曜日

オデッセイユニバーシティ 第5回 に参加




「オデッセイユニバーシティ第5回」が、本日(1月21日)丸ビルホール&コンファレンススクエアで13:30より開催されました。

プログラムは
  1. 「ケイコとマナブ」に見る学び市場のキーワード
      株式会社リクルート 「ケイコとマナブ」編集長 杉原様
  2. Office2007について
      株式会社ラーニング・アーキテクチャ研究所 代表取締役社長 宮沢様
  3. Windows Vista Update
      マイクロソフト株式会社 篠木様
  4. 「アドビ認定アソシエイト(ACA)」について
      アドビシステム株式会社 教育市場部 部長 増渕様
  5. 「2008年の展望」と題したパネルディスカッション

いろいろなネタをいただきました。ありがとうございました。

懇親会では、オデッセイコミュニケーションズ社長の出張様はじめスタッフの皆さんとお話をさせていただきました。

アドビシステム増渕様とは、ACAのお話とFlexのお話もさせていただきました。

ラーニング・アーキテクチャ研究所宮沢様とは、MCA(Microsoft Certified Associate)の立ち上げのときに少し関係させていただきました。その時のことを覚えてくださっており、感激しました。本日のプレゼンテーションに関連し、情報処理技術者試験の方向性のお話をお聞きしました。

また、こういう懇親会でしかお聞きできない話というのもあるんですよね・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人は人によって輝く

人は人によって輝く 「オオカミに育てられた少女」の話は 来たことがある人 多いことと思います 心理学を学んだことから アーノルド・ゲゼル 著 和訳本 「狼にそだてられた子」 を読んだことがある いろいろと 調べてみると この話は 事実と反する話 という事が 研究者の見解となってい...