2008年1月3日木曜日

身に付けたい力『実現力』・・・

身に付けたい力の、「実現力」とは・・・
現代では、さまざまな新しいサービスや製品が提供されている。
そういったものには、同じアイデアを考えたことがある。または、やろうと思っていた。という話を聞いたことがないだろうか。
これ不便だな、何とかできないのかな?と思っていたことが、しばらくして便利なサービスが提供されるようになった。そんな経験をお持ちではないだろうか。
アイデアや思ったことを、実際のサービスや物に実装する能力。これが「実現力」である。

多くの人は、いろいろなことを思い、考えている。しかし、それを実現するためには努力が必要になる。さまざまな面での障害もある。ヒト・モノ・カネ、そして時間といった、さまざまなリソースが障害となる。それを乗り越えるていける力が、「実現力」である。

そして、私に一番足りないものがこの「実現力」なのですよ。
アイデアはある。気づきもある。
しかし、それを実現するための「実現力」が不足している。実装する能力・・・

本当に・・・  身に付けたい・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

人は人によって輝く

人は人によって輝く 「オオカミに育てられた少女」の話は 来たことがある人 多いことと思います 心理学を学んだことから アーノルド・ゲゼル 著 和訳本 「狼にそだてられた子」 を読んだことがある いろいろと 調べてみると この話は 事実と反する話 という事が 研究者の見解となってい...