2008年1月22日火曜日

『能力開発トレーニング』授業の見学

1月22日は、船橋情報ビジネス専門学校さまで導入されている「能力開発トレーニング」授業を部下と一緒に見学させていただきました。校長の鳥居先生とは、J検を通じてお仕事をご一緒させていただきました。そのご縁で、ちょっとご無理をお願いして授業を見学させていただいたのです。

今日は、ちょっとお遊びモードで通常の授業とは違った取り組みをされていました。

こんなものも。

「シンガンもぐらたたき」をする私

30秒間に次々と転倒するボタンを押していくのですが・・・
視野が広くないですね~。点灯しているボタンの位置と頭が向いている方向が・・・
はっきり言って、これは苦手です・・・。上手な学生さんは、60回/30秒だとか・・・
私の倍です。

トレーナーは、株式会社日本能力開発研究所の認定トレーナーの方が担当をされています。

認定トレーナーの浦谷さんが、3月卒業のクラスの学生さんがエールを送っていました。

皆様、ご見学をさせていただきありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人は人によって輝く

人は人によって輝く 「オオカミに育てられた少女」の話は 来たことがある人 多いことと思います 心理学を学んだことから アーノルド・ゲゼル 著 和訳本 「狼にそだてられた子」 を読んだことがある いろいろと 調べてみると この話は 事実と反する話 という事が 研究者の見解となってい...