2008年12月27日土曜日

Google Trendsに見る「就活環境」


Google Trends というサービスを使って、就職活動に関するキーワードがどのくらい興味をもたれているのかを見てみました。

10月になって急速に就活環境が悪化したことがグラフから見て取れるでしょうかね。
ニュースにおいても9月までは、「売り手市場」という言葉が使われていたのですね。

私の勤務する専門学校でも、夏が終わり秋になったとたんに「厳しくなったな」というのが感触です。
それを裏付けるようなグラフですね。


さて、来年は厳しくなることを想定していますが手をこまねいているばかりではありませんよ。



頭を使って、頑張りましょう。きっとよい年にできる。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人は人によって輝く

人は人によって輝く 「オオカミに育てられた少女」の話は 来たことがある人 多いことと思います 心理学を学んだことから アーノルド・ゲゼル 著 和訳本 「狼にそだてられた子」 を読んだことがある いろいろと 調べてみると この話は 事実と反する話 という事が 研究者の見解となってい...