2009年8月17日月曜日

講師を翔泳社さんに依頼

株式会社翔泳社さんで、打合せしてきました。

ご存知のように、翔泳社さんは技術系の書籍を中心に出版されている出版社さんです。そこで何の打ち合わせかというと。

私の勤務する学校で、講師をお願いしようと。

ITスペシャリスト科組込みシステム専攻で、「ドキュメント作成技法」という授業があります。ドキュメントといっても、様々なドキュメントがあります。ビジネス文章も大事であるが、ここで教えたいのはテクニカルライティング的なもの。テクニカルライティングを教えてもらうならば・・・、誰?

そうだ!! お付き合いのある、翔泳社さんにお願いできないだろうか?
そんなところから始まりまして、具体的に授業をお願いするにあたり打ち合せをしてきたのです。

講師を担当いただくのは、翔泳社でIT系の書籍の編集や技術情報のWebサイトを編集担当されている方です。

授業が楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人は人によって輝く

人は人によって輝く 「オオカミに育てられた少女」の話は 来たことがある人 多いことと思います 心理学を学んだことから アーノルド・ゲゼル 著 和訳本 「狼にそだてられた子」 を読んだことがある いろいろと 調べてみると この話は 事実と反する話 という事が 研究者の見解となってい...