2009年8月19日水曜日

富士通エフ・オー・エム株式会社にて

横浜ランドマークタワー20数階にある、富士通エフ・オー・エム株式会社のオフィスからの眺めは素敵です。こんなオフィスで残業なぞバリバリしていたら、ついつい女性を口説いてしまうことでしょう。社内結婚、多そうだよね。

来年度に向けて、いろいろな提案をいただきました。こちらからも、いろいろと要望を出させていただきました。様々な意見を交換しました。面白いアイデアもありました。こういうミーティングって、有意義ですよね。

また、あるトレーニングを実施している、教室も見学をさせていただきました。なるほど、という発見もありました。他の学校やスクールでは、どんな授業がされているか。どんな形態で運営されているか。見学することは、とても参考になる。というか、そこから「気づき」が生まれる。

学校の中に、組織の中に、閉じこもっていてもなんら新しいものを、見つけることなど出来ない。もっと、外の世界を沢山見ないとね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人は人によって輝く

人は人によって輝く 「オオカミに育てられた少女」の話は 来たことがある人 多いことと思います 心理学を学んだことから アーノルド・ゲゼル 著 和訳本 「狼にそだてられた子」 を読んだことがある いろいろと 調べてみると この話は 事実と反する話 という事が 研究者の見解となってい...