“この商品はすばらしい”と盲目的に信じて疑わない人しかいなかったら、まぁその組織はダメだよね。
この文章は、文面通りに解釈してはいけない。
残念ながら魅力のない商品や競争力のない商品というのも、実際に存在する。そういったものを販売する際に、「こんな魅力のない商品売れっ子ないよ」とおもって販売に携わるのと、「他社に比べると魅力は少ないが、多くの人が努力をした結果として出来上がった商品、何とか多くの人に手に取ってもらおう」と思って販売に携わるでは、結果も大きく異なってくる。
何ごとも前向きに取り組むことで、創意工夫が生まれてくる。諦めないことが、可能性を広げてくれる。
そういう前向きな姿勢から勝機は生まれるってことなんだよね。
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